観光地のチェック | 観光地でのんびりすごすなら山梨!ポータルサイトで観光地巡り

観光地のチェック

美味しそうな苺

甲府というと、山梨県の県庁所在地。
それでも、豊かな自然に囲まれてゆったりとした空気が流れています。
甲府に行くには、東京からJR中央線であずさに乗って行くか、新宿から高速バスでアクセスするなどの方法があります。
都心からだと2時間程度で行くことができるので、1泊旅行をするには、ちょうど良いロケーションです。
甲府に行ったなら、絶対に足を運びたい観光地が昇仙峡です。
急流の渓谷の中で流れる滝の迫力は言葉では例え切れないものがあり、圧倒されっぱなしになります。
また、紅葉の時期の昇仙峡の見応えも格別です。
寒暖の差か激しいことから、見事な赤や黄色のコントラストが映えて、眩しい紅葉に目を奪われることは、間違いありません。
その他にも武田信玄ゆかりの武田神社やワイナリーでワインの試飲する楽しみ方もあります、
しかし、せっかく甲府に行くのなら、地元グルメも楽したい所です。
甲府の観光地・グルメサイトを調べてみると、色々なグルメスポットもたくさん紹介されています。
そこの場所自体が一種の観光スボットとなっている場合があります。
甲府のグルメと言えば、ほうとうなのですが、その他にもいろいろなグルメがあります。
鶏モツ煮がそれです。
これも甲府の有名なグルメとして人気が上がっている物ですが、扱っているお店も観光店の仲間入りを果たしている程です。
このように甲府には、実際に行ってみて、良さのわかる観光地も隠れています。
是非、サイトを利用すべきです。